まめおすLOG

旅好きシングルマザーのブログです。

USJに行きたい!旅行レポ(電車で南港からUSJまで)

前回の続き

mameos.hatenablog.com

 

計画編はこちら

 

mameos.hatenablog.com

 

博多から新門司港まで行き、名門大洋フェリーで大阪南港ターミナルまで

来ましたが、そこからUSJまでの道のりレポです。

 

通常だったら、南港ターミナルからUSJまでのシャトルバスが出ている

そうなんですが、今回、コロナの影響で運行していないようで。。

 

他の方法は、電車の乗り継ぎ もしくは タクシーか。

慣れない土地での電車乗り継ぎに不安がありましたが、色々検討した結果

電車でGOすることになりました。

 

思っていたよりも、はるかにスムーズで分かりやすかったので

交通費を節約されたい方にオススメだと思います。

 

動画はこちら。 

youtu.be

 

次回は、USJでのことや、実際にかかった費用など書いてみたいと思います^^