まめおすLOG

旅好きシングルマザーのブログです。

USJに行きたい!旅行レポ(名門大洋フェリー乗船編)

前回、前々回の「USJに行きたい!旅行計画」の続き

実際に名門大洋フェリーを利用し、中学生の息子と母二人で九州から

USJに行ってきました^^

 

mameos.hatenablog.com

mameos.hatenablog.com

 

金曜日の夕方出発し、日曜の夕方に帰宅する、ゆっくりとはいかない

二泊三日の旅でしたが、とても充実したものとなりました^^

 

今回の目当ての一つ、名門大洋フェリー乗船は母子共とても良い経験となりました。

 

就航したての船ですからね!とにかくめっちゃ綺麗^^

不安だった揺れもほとんどなく、ゆっくり余裕を持った移動ができました。

コロナがなければ、船内のレストランを利用したかったのですが。。

 

名門大洋フェリー乗船のレポート動画はこちらです。

youtu.be

 

駅から名門大洋フェリーまでの無料バスは、web予約の時に乗車場所等を

入力する箇所があったので、予約制なのかな?と思っていましたが

実際、バスに向かうときは名前など一切確認されず、行先のみ確認されました。

(阪急フェリーと間違って乗車される方がおられるらしい)

 

私たちが利用した時は、2台のバスが待機しており、席が埋まり次第

一台ずつ出発するような感じでした。

まん防中で、乗客は少ないかと思いましたが、思っていたより多かったですね。

 

動画は出発の博多駅からスタートしていますが、到着先の南港ターミナルまで

の道のりを6分ほどでお伝えしています^^

(室内でくつろぐ素材がほとんど撮れていなかったのが残念><)

 

次回は、フェリー下船からUSJまでの道のり編です。