まめおすLOG

旅好きシングルマザーのブログです。

秋の沖縄旅行、どのエリアにしようか悩む。

沖縄旅行計画のつづき

 

その1

mameos.hatenablog.com

その2

mameos.hatenablog.com

 

日程と予算は決まりました。

次は沖縄のどのエリアに行こうかと、悩みに悩みました。

 

最初に候補に考えたのは、美ら海水族館がある沖縄本島の北部。本部らへん。

ずっと行ってみたいなぁと思っていた、美ら海水族館。息子も動物好きですし。

そして、美ら海水族館の近くのエメラルドビーチがとっても綺麗なんだとか!

沖縄では10月いっぱいまで海水浴ができるし、間に合うかも!

 

と、思ったのですが・・・

 

空港からは結構距離があります。。。

シャトルバスで3時間ほどかかるとか。。やはり車なし旅の沖縄はしんどいか・・?

1泊2日ではちょっとバタバタして楽しめ無さそうなので、今回は諦めました><

 

沖縄旅行の私の希望は、大きく二つ。

息子に沖縄文化を体験、体感してもらいたい

そして 綺麗な海を見てもらいたい

それを踏まえて、できるだけアクセスが良さそうな場所・・。

楽天トラベルや口コミサイトなんかをひたすら眺めていました。

 

空港からのアクセスを考えると、那覇エリアがいいなと思いました。国際通りもあるし、ゆいレールが通っていて 車なし旅 派には嬉しい。那覇空港近くにもビーチがあるようですが、もう少しリゾートっぽさが欲しかったので再考し、そして決めたエリアが 

 

沖縄中部の北谷町 ですっ。