まめおすLOG

旅好きシングルマザーのブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ららぽーと福岡のビアガーデンに行ってみた。

先日、ららぽーと福岡にあるBBQができるビアガーデンに息子と二人で行ってきました。 youtu.be 岡垣町の健康的なお食事とワインで有名な、ぶどうの樹が ららぽーと福岡にBBQガーデンをOPENしていたのは知っていたのですが ふと、サイトを眺めていると なんと…

キャンプに連れていく・・?

先日、中学生の息子と徒歩キャンプデビューしてきました。 mameos.hatenablog.com 夜はテントの中で、各々ゲームをしたり、Youtubeを見たりと ゆっくり過ごしていたのですが 明日の朝のアラームをかけなければ!と思った結果がこちら。 「アレクサ!明日の6…

唐泊ヴィレッジキャンプ場でレンタルできる物。

福岡県糸島にある、初心者向けのキャンプ場。 mameos.hatenablog.com 私たちが徒歩キャンプデビューした唐泊ヴィレッジキャンプ場。 今回、キャンプグッズはテントを含め、比較的安価なグッズをAmazonなどで購入し、持参しましたが、レンタル品が充実してい…

親子で徒歩キャンプ!糸島・唐泊ヴィレッジキャンプ場

基本、インドアで虫嫌いの私と息子ですが 息子のお友達家族から誘って頂くキャンプは楽しんで行っていました。 コロナや、子供たちも忙しくなり、なかなかキャンプに行けてなかったのですが 先日、息子と二人で初のテント泊をしてきました! しかも、徒歩キ…