まめおすLOG

旅好きシングルマザーのブログです。

1泊2日の沖縄旅行の予算

旅行に行きたい病が発動し、悩んだあげく決めた沖縄旅行。

 

mameos.hatenablog.com

 

沖縄のどのエリアに行こうか とか 何時に飛行機をとればいいか とか

予算を決めておかないと、目途が立ちません。

 

なので、予算を決めました。

 

大人二人(母と中学生の息子)で 100,000円!!

 

これが多いのか少ないのかは分かりませんが、我が家にはそれが限界です。。

HISとか阪急交通社の福岡発の沖縄ツアーは、一人30,000円~でしたけど、これも希望の時間に便を変更すると追加で料金がかかって、結局一人50,000円くらいになりました。 

 

それを参考に、今回はツアーではなく個人旅行で一人予算50.000円にしてみました。母子家庭でこの金額はなかなか決断に勇気がいりましたが(汗)、息子と一緒にどこかに行ける期間はもうあと僅かしかありません。そして前回の記事にも書きましたが、地理が苦手&情報源が主にYoutubeの息子は知らない事が多すぎるのです。

なので、親子の思い出 息子の経験 私の趣味代と考えています。

 

 

幸い、全国旅行支援も始まりました。予算内に収めつつ、楽しめるようにプランを立てたいと思います^^ つづく