まめおすLOG

旅好きシングルマザーのブログです。

一泊二日の沖縄旅行の行先は・・

前回の続き。

 

mameos.hatenablog.com

 

中学生の息子と二人。

家族旅行に行けるのは恐らくあと僅か(母子のみですが・・)なので

全国旅行支援も活用して、一泊二日の弾丸沖縄旅行を決行してきました!

 

前回決めた予算内で、一泊二日で車がなくても行ける場所・・

楽天トラベルやネットで情報を仕入れ、決めた行先が

沖縄本島中部の北谷町 です。

 

理想は美ら海水族館がある北部に行きたかったんですが、空港からバスで片道2時間以上かかるそうで、一泊二日ではきついかもしれないと思い諦めました。また、いつか行けたらいいなと目標にしておきます。

 

北谷を選んだ理由が、楽天トラベルで見つけた ビーチタワー沖縄 というホテルがあったから。

 

比較的お手頃なリゾート感のあるホテルで、ホテルの前は サンセットビーチ があるし、ホテルのすぐ近くには源泉かけ流しの温泉施設がある。徒歩5分圏内に アメリカンビレッジ がある。空港からバスで1時間ほどで到着できる丁度良い場所。万が一、当日の天候が悪くても楽しめる場所が近隣にあるっていうのは安心感があります。

 

息子に沖縄の文化を感じてもらう為だけだったら、おきなわワールドに連れて行ってもいいかなと思ったんですが、近くに丁度良い宿が探せませんでした。2泊あれば、途中に立ち寄れたかなぁ。 1泊だと結構行先が制限されてしまいます><

 

北谷町について少し調べてみたら、町の面積の半分近くが米軍基地が占めており、多くのアメリカ人の方が町で生活されているそうです。こういう部分も息子の勉強になるかなと思いました。

 

travel.rakuten.co.jp

 

さて、行先が決まったところで、次は移動手段のお話です。 つづく。