まめおすLOG

旅好きシングルマザーのブログです。

期末テストが返ってきた

やればできる!と言われ続けても

なかなかやる気が出ない、中学生。

 

息子(中学一年)の二学期期末テストの結果がボチボチと返ってきています。

 

中間テストでは、

学校で立てた計画があるから大丈夫!

と言っていた息子ですが、結果は散々なもので 

数学に至っては18点という、のび太並の点数。。

 

塾に通っているのに!笑

 

f:id:mameos:20211117075408j:image

 

今回のテストでは、50点以上取らないと次はテストまでパソコンの使用(マイクラ)を制限する約束をし、本人も以前より真面目に取り組んでいました。

 

まぁ、難しいとは思っていましたが笑

 

 

とりあえず、数学は49点で 前回より31点UP! 目標には1点届きませんでしたが、頑張りの結果が出てよかった!

 

英語は81点!!

今までの点数は一体なんだったんでしょうか..?

 

結果が出て良かったですが、二週間、テスト勉強に付き合って本当に疲れました。。