まめおすLOG

旅好きシングルマザーのブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

USJに行きたい!旅行レポ(乗れたアトラクションは・・?)

中学生息子の、数少ない誕生日と土日が重なる日を狙って奮発したUSJ旅行。 蔓延防止措置が適用されている&1月の閑散期ということもあり エクスプレスパスは、いらなかったかな?という感じです。 目当ての ハリーポッター フォービドゥン・ジャーニー …

息子の誕生日でフェリー&USJ【実際に使った金額は・・】

今回、息子の誕生日旅行で今年の1月に 九州からUSJに行ってきました。 まさか、中学生になっても二人で旅行に行けるとは数年前は思っていません でしたので、とても嬉しかったです^^ ちなみに旅行計画とフェリー乗船レポは こちら。 mameos.hatenablog.…

親子でコロナ療養しています。。

4月29日に私が発症、一緒に暮らしている息子も GW真っただ中の5月4日にもれなく発症・・・ お互いに陽性者→濃厚接触者 濃厚接触者→陽性者となり 約2週間の間、仕事も学校も塾もお休みさせて頂きました。 途中にGWを挟んだので、学校は実質1週間くら…

カルメ焼きに、はまる!

親子そろって、コロナ陽性となり 長い自宅療養を余儀なくされました・・ 息子は、GWに引き続き、約2週間近く 学校にも塾にも行けておらず、友達と普段のように遊べず 暇を持て余し、何故か かるめ焼き作りにハマっています。 あたしンち 第219話の「か…

ついにコロナでダウンした。

新型コロナウイルスが日本で本格的に流行りだしてから ワクチン接種やら 感染対策やらで 落ち着かない日々を過ごして2年の月日が経ち まさか、自分がコロナ陽性になる日がくるとは思ってもいませんでした。 どこか他人事というか、周りにあまり多くなく 仕…