まめおすLOG

旅好きシングルマザーのブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月の予算3000円でsk2を使っています。

前の記事では、美容費を毎月3,000円積み立てているとお話しました。 mameos.hatenablog.com その内容ですが、シンプルにスキンケア(主に化粧水)の費用分です。 SK2 フェイシャルトリートメントエッセンス 70ml 10代から30代半ばまで、色々な…

息子と干し柿を作ってみました

前回の記事 mameos.hatenablog.com から、ようやく干しあがり めっっっちゃ美味しい干し柿ができたので 動画にしました。 youtu.be うちの周辺には飲食店が多く、カラスがとても多いので 外には干せず、風通しがよく、普段使っていない部屋の 衣装ハンガーに…

母子旅vol.0~バスと船で志賀島&マリンワールド

車なし母子旅動画 mametrip 更新しました! 3つ目の動画になりますが、実は今年の夏の旅行の時に 買ったスマホジンバルを装着し、初めて撮影した動画です。 その時は、まだ premiere pro を使っていなかったので スマホアプリの VLLO で編集しました。 yout…

ちまちま積み立て

来月は息子の誕生日 毎月コツコツためておいた、誕生日プレゼント用の 封筒積み立て を 使う時がやってまいりました。 積み立ては毎月1,000円ずつ、12か月なので 1万2千円。 小学生の時とは違い、高額な変身ベルトセットをねだられなくなったので プレゼ…

今時の中学生に金八を見せる

先日、訪問先で3年B組金八先生の再放送が流れていました。 第7シーズン。福田沙紀さんや八乙女光さん、濱田岳さんなどが出演されていたシリーズですね。 テーマはドラッグ。 丁度目に入った場面が、八乙女さん演じる「しゅう」がドラッグの影響でおかしく…