まめおすLOG

旅好きシングルマザーのブログです。

唐泊ヴィレッジキャンプ場でレンタルできる物。

福岡県糸島にある、初心者向けのキャンプ場。

mameos.hatenablog.com

 

私たちが徒歩キャンプデビューした唐泊ヴィレッジキャンプ場。

今回、キャンプグッズはテントを含め、比較的安価なグッズをAmazonなどで購入し、持参しましたが、レンタル品が充実しているので、お試しでキャンプしてみたい方にはレンタルを併用するのがいいかもしれません。

 

チェックイン時に頂いた案内プリントに記載されていたレンタル品はこちら。

  • テント(ジプシー)      11,000円
  • タープ              3,300円
  • BBQコンロ           3,300円
  • テーブル             1,650円
  • チェア              1,100円
  • 寝袋               1,100円
  • インフレータブルマット 1,650円
  • エアーベッド           2,200円
  • LEDランタン            1,100円
  • カセットコンロ          1,100円

(2022年6月現在)

 

詳しくは公式サイトでご確認ください^^ 

唐泊VILLAGE | キャンプ場 | 福岡市

 

 

お水やジュース、アルコールも種類は少ないですが、ショーケースから持ち出しボードに本数を記入するシステムで購入できますし

 

ゴミや灰の処分も分別して置く場所があったり、初心者が利用しやすい環境でした。

 

Free Wi-Fiがあったのは地味にありがたかったです。

息子の携帯が従量制なので、屋外では長時間ネットを使わないようにお願いしていたのですが、Free Wi-Fiがあったので 夜にテントでネットサーフィンやゲームをだらだらできました^^

 

電源も借りられるようですが、サイトに電源が見当たらなかったので

ポータブルのやつかな?と思いましたが、どうなんでしょう^^;

一泊で1,100円だそうです。

私たちはそんなに電源を使用しなかったので、モバイルバッテリーで十分でしたが

真夏のキャンプ時の扇風機や、冬キャンプに電気毛布を使う際にいいかもしれません。

 

調理器具のレンタルは記載がなかったので、ないのかもしれませんが

今の時代、100円ショップで結構そろいますからねっ!

 

ダイソーメスティン ポケットストーブ&固形燃料 で炊飯。

当日にちゃんと炊けるか心配だったので、自宅で試しました。

これなら、コメと水されあれば、非常時にも活躍するかな?

 

ちなみに今回、テントとBBQコンロはネットで購入しました。

テントのスペック&試し張りはこちら 

キャンプ初心者がテントを試し張りしてみた【母子旅】tomount - YouTube