まめおすLOG

旅好きシングルマザーのブログです。

キャンプに連れていく・・?

先日、中学生の息子と徒歩キャンプデビューしてきました。

 

mameos.hatenablog.com

 

夜はテントの中で、各々ゲームをしたり、Youtubeを見たりと

ゆっくり過ごしていたのですが

 

明日の朝のアラームをかけなければ!と思った結果がこちら。

 

 

「アレクサ!明日の6時にアラームかけて!」

 

 

はっ!! そうだった! 今日、アレクサいないんだった・・(恥)

隣のサイトの方がご不在でよかった。

 

いかに日々、アレクサのお世話になっているか再認識したキャンプでした。

 


 

 

麺類の茹で時間のタイマーや、息子の勉強時間のリマインダー

今日の気温や天気の確認、お気に入りプレイリストを流してもらう・・

とっても便利なアレクサなのですが

 

最近、無視されることが度々あり(単に聞こえずらいだけだと思いますが)切なくなる母でした。