まめおすLOG

旅好きシングルマザーのブログです。

どうすれば成績があがるのか!

期末テストも終わり、気が抜けていた息子ですが

今日はまた塾の実力テスト。

 

以前まではテスト範囲を把握せずに、ぶっつけでやっていたようなので

当たり前に点数が悪い 偏差値が低すぎる!!

 

いくら進学塾とはいえ、ここまで偏差値が低いと母も凹みます。

せめて平均に近づけてくれよ・・と。

 

なので、塾の前にテスト勉強をしました。

(私も隣に座って、別の世界に入ったらすぐ戻すようにしてw)

 

もー、期末勉強の時にやれていた文章問題が、もうできなくなっている!!

大きな反抗期を迎える前なので、大きくはぶつかることもなく

解説に耳を傾けてくれてはいますが。聞いてくれているのでしょうか・・?

 

幼馴染みの子は、塾もいかずに自学だけで90点取れているのにね。

他の事比べることは、意識してしないようにしていますが

 

なぜ、こんなにも理解力が乏しいんだろうかと。

どこで何がしてやれたのだろうと。 悲しくなった母でした。